QA

よくある質問と回答

 

よくある質問と回答をまとめました

なぜこんなに安いのですか?後から見積より高い値段を請求されませんか?

自社で撤去を行うので中間マージンがカットされています。また、熟練された石工が短時間で作業を行うことでコストが安くなっております。
更に、廃棄する御影石を一定期間保管し、まとめて大型の処理施設へ持ち込むことにより、コストを大幅に抑える事が可能になっております。

見積り後に追加料金がかかる事は稀ではございますが、例外としてございます。
例えば、古い墓石が基礎の下に埋められていたとき、上限を1㎡あたり5000円程度の金額に定めご請求する場合がございます。
そういった場合は、しっかりご説明させていただきますので「よくわからない金額が上乗せされていた」といったことはございません。ご安心ください。

撤去した墓石はどこへ持っていくのですか?

環境省からの認可を受けている栃木県と神奈川県にあるプラントと契約しており、当社が責任をもって運んでおります。

墓じまいにはどれくらいの時間がかかりますか?

ケースによって様々ですが、最短で2~3週間程度かかります。
都営霊園手続きや、寺院との話し合いを代行する場合、2ヶ月~4ヶ月かかる場合もございます。

見積までどれくらいの時間がかかりますか?

2日から1週間程度お時間を頂きます。

手続き代行は3万円で全ておまかせできるのですか?

はい。おまかせください。書類集めや霊園への届け出、行政への改葬許可申請まで、特に行政書士などに依頼する必要はなく、
当社にて墓所撤去と一括してお申込みいただけます。手続き代行の費用は3万円(税別)です。

離檀交渉もやってもらえますか?

長年にわたる菩提寺との付き合いから、「墓じまいをする事が話しづらい」というご家族様も多くいらっしゃいます。
寺院側の顧問弁護士が応対するケースでも、離断料など志納せず墓地返還した多数の実績がございます。

まずはお気軽に離檀交渉のご相談をしてください。
対応エリアございます。※エリア外のお客様は対応エリアコンサル相談から相談可能です。

TOPへ